コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

The Ordinary Natural Moisturizing Factors + HA ジ・オーディナリー NMFクリーム

以前から幾つかこのブログに書いてきた、

カナダのスキンケアブランド、ジ・オーディナリー。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

(、、、と言いつつ、今見たら3つしか記事にしていなかった。)

 

 

目的に合わせてセラムなど組み合わせが出来るので、

私はとても気に入っています。

 

しかも値段が低め。シンプルなデザインも私的にグッドポイントです。

 

 

これまではセラムやオイルでしたが、今回はフェイスクリームです。

 

 

The Ordinary  Natural Moisturizing Factors + HA

 

ジ・オーディナリー ナチュラル モイスチャー ライジング ファクターズ

 

f:id:piano42:20200419035215j:image

 

 

 

サイズは二つ展開で、30mlと100ml。

 

私は海外で100mサイズを9€(1000円弱)で購入しました。

 

 

 

ジ・オーディナリーの中でも、最初からあるクリーム。

愛用している人は多いと思います。

 

 

 

私もこのフェイスクリームは常に一つはストックしています。

 

 

 

 

匂い

 

よく嗅ぐと、 化学的な、図工ののりっぽい匂い。

私的にまだ「大丈夫」なライン。

肌にのせても気になりません。

 

 

 

 

白いクリーム。柔らかめ。

伸ばすと白っぽさは無くなります。

 

 

が!

 

 

白浮きとまではいかなくても、

私の場合は少し顔色が青白い感じに。(ほんとに少しですが)

良く言えば、「顔に透明感が出ました」ってところでしょうか。

 

 

 

伸び

 

下に付ける化粧水、またはセラムによって違います。

さっぱり系のものの後にこのクリームを付けると、

伸びはあまり良くないです。

上記に書いたように、柔らかいクリームなので、

伸びるけれど、少し引っ張る感じ?

 

 

私は以前ここに書いた、

 

arthur.hatenadiary.jp

 

マリン ヒアルロンの後にこのクリームを付けているのですが、

それだと伸びはいいです。

私的にこの二つの組み合わせが肌に合っていてとても良いです。

おすすめ。

 

 

 

塗り心地

 

肌にのせると、少し膜が張った感じなので、

もしやシリコンが入っているのかな、と思ったら、

 

公式サイトの説明では

 

 

と書かれています。

 

ベタベタせず、マットな感じなので膜が張ったように感じるのかも。

 

 

 

保湿

 

きちんと保湿効果はあります。

でもたっぷり潤っている、という感じではありません。

私の肌は乾燥肌なのですが、

このクリームを塗ると「さらっとしているけれど、きちんと保湿されている」状態です。

 

とにかく保湿重視のためのクリームを求めている人、特に超乾燥肌の人には物足りないと思います。

 

 

 

備考

 

 

コスパも良いし、

今のところ、下に付けるセラムとも相性が良いので、

リピート買いは続けます。