コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

Chanel chance シャネル チャンス オー タンドゥル モイスチャーミスト

シャネルの香水の中でも人気の高い、チャンス オー タンドゥル。

 

以前ブログの記事で4種類あるチャンスの中でも、

私が好きなのはオー フレッシュ、と書きました。

 

今でもオー フレッシュは愛用してますが、

春だからか、今はこちらのオー タンドゥルがお気に入りです。

 

パフュームも持っていますが、

今は少しずつ外出してるところなので、

軽く付けれるこちらのミストの出番が多いです。

 

 

 

Chanel chance  EAU TANDRE Moisture mist

 

シャネル チャンス オー タンドゥル モイスチャーミスト

 

 

f:id:piano42:20200430032900j:image

 

日本での価格は5000円+税

私は海外で41ユーロで購入しました。

 

容量 100ml 

 

 

香り

 

甘い、でも甘すぎない品のある香り。

フローラルが春らしさを感じさせます。

私的にアリュールほど甘くはなく、でもガブリエルほどエッジがない、

きれいな、品のある香り。

(説明下手です(泣))

 

軽いミストなので、同じオー タンドゥルのオードゥトワレやオードゥパルファムに比べると、

香りはとてもライトで、付けてから30分ほどで消えてしまいます。

その後はなんか、こう、「ほのかに香る」感じに。

 

 

 

付け方

 

モイスチャー ミストと名の通り、

ジャンルはボディ用乳液、だそうです。

でも保湿は足りません。

確かに付けたところは少ししっとり感はでますが、

長くは続きません。

 

というより、購入したときはモイスチャー効果があるとは知りませんでした。

 

私的な付け方は、

 

  • 頭の斜め上から、30センチほど話してシューと吹きかける

 

もしくは

 

  • 足の周りにシューと吹きかける

 

もしくは

 

  • 首元中心にシューと吹きかける

 

です。

 

頭の斜め上から吹きかける付け方だと、

ミストが自然と全身にかかる感じでおすすめです。

 

 

備考

 

容量が100mlとたっぷりなので、

気軽に付けれます。

 

それから容器が筒状のスッキリしたデザインなので、

鞄に入れやすいです。私的にグッドポイント!

 

香水好きな私には、

これくらい軽い香りだと街をお散歩するときとか、

ほのかに香りたい時に重宝します。

なので、

スポーツの場とか、軽く香りを付けたい方にはおすすめです。

 

 

 

その他のシャネルの香水について書いた記事

 

 シャネル ココ マドモアゼル

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 シャネル ガブリエル

 

arthur.hatenadiary.jp