コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

Missha Vita C plus  ミッシャ 洗顔フォーム

以前にも書きましたが、

ミッシャの化粧水を買いに行ったら、

コロナの影響もあるのか、売り切れでした。

 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

購入気満々だったのに。(しかもまとめ買いしようと思っていたし)

少しがっかりした時に目に入ったのが、こちらの洗顔フォーム。

 

 

思わず買ってしまいました。(衝動買い)

 

 

 

Missha Vita C plus Foaming Cleanser

ミッシャ ヴィタ C プラス フォーミングクレンザー

 

 

f:id:piano42:20210724191235j:image

 

 

 

120ml。

私は海外で16ユーロ(約1800円)で購入しました。

 

 

アスコルビン酸ヒアルロン酸が入った、肌のトーンを上げる効果のある、

洗顔フォーム。

 

 

。。。。

 

 

だそうです。

(下の備考に効果について私的に書いてあります)

 

 

 

チューブに入っています。

 

このチューブが柔らかめなので、

容量が減っていても、中身を押し出しやすいです。

私的にここ、グッドポイント。

 

硬いチューブだと、

最後の方になると親指で押しながら出すので、

結構指先が痛くなりませんか?

(どんだけ最後まで使おうとするの?みたいな)

 

 

 

 

 

暗めの黄色。

絵の具にこういう色あったなぁ、と。

あ!そう、黄土色。

まさしく黄土色です。

 

 

 

 

匂い

 

よく鼻を近づけて嗅ぐと、

フローラルっぽい匂い。

でも微香なので、気にならない程度。

 

 

 

 

レクシャー

 

少し柔らかめ。

スクラブみたいな、粒々したのが入っています

でも泡立てているうちに溶けてなくなるので、

肌が粒々で負担になることはありません。

 

 

 

 

使い方

 

 

一般的な洗顔フォームの使い方。

濡らした顔に、

手のひらで泡立てたこの洗顔フォームを肌にのせて、

優しく洗います。

 

 

 

 

泡立ち

 

とても良い!とは言えません。

 

 

悪いわけではありません。

普通な泡立ち。

 

 

ふわっふわではなく、きめ細かな泡。

 

 

 

 

 

洗いあがり

 

さっぱりとしっとりの間くらい。

この後何もつけないでいたら、

たぶん肌がつっぱりそう。

 

私はこの後に、PIXIローション

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

をつけています。

 

 

で、その後はジ・オーディナリーのマリン ヒアルロン。(しつこい)

 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

 

備考

 

 

気に入っているのですが、価格が16ユーロと高めなので、

リピートは考え中。

 

ヴィタミン C の効果は、、、まぁ、洗顔フォームなので、

よく分かりません。

肌が明るくなった?という感覚もないです。

 

 

ただ、すっきり洗えているなぁ。って思います。

ちゃんと汚れが落ちている感じ。

 

洗いあがりの肌の感触も良いし。

 

 

これがもう少し安めの値段だったら、、、、

買い続けるかも。

 

もしくはセールになったらまとめ買いかな。