コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

Chanel シャネル アイライナー

私の住んでいる国はロックダウン継続中。

手洗いは30秒間、必要最低限の外出(私の場合は週に1回、食料品の買い物)以外は家にいます。

一人一人の行動で感染拡大を防げます。みんなでお互い頑張りましょう。

_______________________________

 

 

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ 

 

Chanel Stylo yeux waterproof


f:id:piano42:20200408223013j:image

 

 

3200円 + 税

 

私は海外で27€で購入しました。

 

長すぎず、短すぎず、手で持ちやすい長さ。

繰り出し式なので、削る必要もなく便利です。

 

 

私が購入したのは、20番 エスプレッソ。

 

 

 

匂い

 

ほぼ無し。

よく鼻を近づけて嗅ぐと、クレヨンっぽい匂い。

私は全然気になりません。

 

 

 

色展開が豊富です。15色以上出ています。

 

20番 エスプレッソはこげ茶。

私的にとても使いやすい色です。

茶色と黒の中間の色なので、黒のようにきつくなりません。

 

 

ただ、この色ならプチプラでもありそうです。

 

 

 

硬さ、描きやすさ

 

硬すぎず、柔らかすぎず。

私にはとても描きやすいです。

硬すぎないので、瞼に優しいタッチで描けます。(グッドポイント!)

 

 

 

もち

 

きちんと塗れたら、持ちはいいです。

描いている時によれたら、そこから崩れ易い感じ。

 

 

 

備考

 

どちらかと言うと、少し太めのライン。

私は細めのアイライナーが引けない、使いこなせないので、

このアイライナーは丁度良い太さです。

逆に言えば、普段細めのアイライナーを使用している人には太く感じると思います。

 

 

これを書いている時に気づいたのですが、

なんと後ろの方にシャープナーが付いていました!

 

 

f:id:piano42:20200408223309j:image

 

これで細めに削れるようになっています。

私は元々のラインの太さが気に入っているので使いませんが、

とても良いアイデアだと思います。

 

 

色が私にはドハマりなので、リピート買い決定です。

 

 

 

 

その他のシャネルの記事

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

arthur.hatenadiary.jp