コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dior カプチュール ドリームスキン モイストクッション

私にとって、初のクッションファンデです。 元々DIORのフォーエヴァー ファンデを使っていて、 お化粧直し用に、コンパクトが欲しいと思っていました。 (お粉だと粉が飛んでしまうから) プチプラでも優秀なクッションファンデはあるはずですが、 私は…

CHANEL ココ マドモアゼル 

香水は昔から好きで、 いい香りに包まれて行動するといつもハッピーになります。 いくつかブランドの違うものをもっているけれど、 シャネルの香水は私的に素敵と思えるものばかり。 持っているものは、 アリュール チャンス オー フレッシュ (2番目にお気…

CHANEL ルージュ ココフラッシュ ボエーム

前回初めてシャネルのルージュ ココフラッシュを購入した話をこちらで書きました。 arthur.hatenadiary.jp その後、色(84番 イメディア)も付け心地もとても気に入ったので、 別の色も欲しくなり、今回は84番とは雰囲気の全く異なる色を購入しました! …

The Ordinary マリン ヒアルロン

以前も書いたカナダのスキンケアブランド、The Ordinary(ジ オーディナリー) arthur.hatenadiary.jp ここでは一般的に人気のあるものより、 私的にとても気に入ったもの、 リピート買いのものを紹介していこうと思います。 The Ordinary : Marine Hyaluron…

CHANEL ルージュ アリュールインク

以前本ブログのほうで書いた記事のupdateです。 夏用に今はココフラッシュの出番が多いですが、 仕事で説明会やプレゼン、学会の集まりに招待された時は、 こちらのリップをつけています。 ココフラッシュはやはり艶々しているので、 きちんとした場ではちょ…