コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

ニュートロジーナのハンドクリーム

ニュートロジーナのハンドクリーム

 

私は料理が趣味でもある為、

また今はコロナもあるので、

手をよく洗います。

 

手を洗いすぎて肌が乾燥してしまうので、

ハンドクリームが毎日欠かせません。

 

 

 

ニュートロジーナ モイスチャー ハンドクリーム

 

f:id:piano42:20210108031021j:image

 

 

 

私は海外で約6ユーロほどで購入しました。

 

 

これはポンプ式ですが、

チューブに入っているものが一般的です。

 

ポンプ式の長所はいちいちキャップ部分を開けなくて良いところ。

チューブ式だと、開けるときにたまにキャップを床に落としてしまうし。

で、そのまま転がってキャビネットの下に、とか(泣)。

 

 で、拾ったらほこりがついている、、、みたいな。

 

 

 

 

白色。

一般的なハンドクリームの色。

 

 

 

匂い

 

少しあるけれど、

ロクシタンキールズのハンドクリームに比べたら、

気にならない程度。

 

 

 

付け心地

 

軽めのレクチャー。

つけたときは少しベタっとしますが、

伸ばせば皮膚にすぐに浸透していきます。

 

少し膜が張った感じになるけれど、

それから「しっとり」になります。

 

 

 

保湿効果

 

あります。

 

私はこのクリームを寝る前につけているのですが、

朝起きたら手がすべすべです。

 

しっとり感も良いです。

 

 

備考

 

ハンドクリームって、毎日つけてケアするものだと思います。

かさかさ時だけにつけるよりも、

日々のケアで肌荒れしにくくなる感じ。

 

このニュートロジーナのハンドクリームは、

こちらのスーパーでも至る所で売られているので、

手に入りやすいし、

なにより普通のチューブ入りのものでも価格が3ユーロもしないということが魅力。

このポンプ式は量が多い分、6ユーロほどしました。

 

この青色パッケージの他に、

SPF20のクリームや、セラムもあり種類が豊富です。

 

幾つか試してみて、

このクリームが私には一番合っているみたい。

硬すぎないレクチャーなので塗りやすいし、

微香なのも気に入っています。

 

 

日本ではこの青色パッケージ(ディープモイスチャー)と、

赤色パッケージのインテンシヴ(リペア)のハンドクリームが出ているようです。

 

 

おすすめ