コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

The Ordinary Caffeine Solution 5% + EGCG

The Ordinaryの製品はブームが始まる4年ほどまえから使用していて、

初めてThe Ordinaryを購入したのはシンプルなボトルのデザインに惹かれたから。

しかもお手頃価格だし。

 

 

使ってみて、お!と思い、あれよあれよという間に製品が増えていきました。

ボトルを集めて置いたら、どこかの研究所のような状態です。

 

 

値段が安いのもグッドポイントですが、

効果が見て分かる製品が多いので、とにかく大好きなスキンケアブランドです。

 

 

 

これまでの記事

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

今回はアイセラム。

 

The Ordinary Caffeine Solution 5% + EGCG

 

f:id:piano42:20220805053728j:image

 

ずっとリピート買いして使い続けているのに、

まだ記事にしていませんでした。

 

容量 30ml。

私は海外で8,5ユーロ(1100円くらい)で購入しました。

 

 

カフェイン成分配合で、

目の下のクマを改善するアイセラムです。

 

他の製品のようにスポイトでセラムを手に出すのですが、

どうやら新しいパッケージのものは、スポイト部分が先が少し狭くなって、

少量を取り出しやすくなっているみたいです。

 

 

 

薄い黄色。

薄めのオロナミンCっぽい色。

(相変わらず例えが下手)

 

 

 

レクチャー

 

こってりでもなく、さらっとしているわけでもなく、といった感じ。

伸びはとても良いです。

なのでつけるときは一滴、もしくは二滴で十分。

コストパフォーマンス最高です。

 

 

 

匂い

 

無臭。

もしくは全然気づかないほどの微香。

 

 

 

つけ方

 

指先につけて、目の下、瞼に優しく叩くようにのせていきます。

 

 

効果

 

これがですねぇ、、、、、。

凄い!っていう効果はないのですが、

目の下のクマが夜更かししても目立たないのはこれのおかげかな?と思ったり。

 

 

備考

 

 

これだけでは保湿が足りないときは、

ミッシャのアイクリームを重ねてつけています。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

熱帯夜の時はべたつきがきになるので、

重ね付けせず、アイセラムだけを使用しています。

(あ、ちなみにこのミッシャのアイクリームも売り切れていて、

ここ(ヨーロッパ在住です)ではなかなか手に入りません(泣))

 

先に書いたように、

少量で伸びが良いので、コスパが最高!

 

 

もちろんこの先もリピートし続けます。