コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

The Ordinary マリン ヒアルロン

以前も書いたカナダのスキンケアブランド、The Ordinary(ジ オーディナリー)

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

ここでは一般的に人気のあるものより、

私的にとても気に入ったもの、

リピート買いのものを紹介していこうと思います。

 

 

 

The Ordinary : Marine Hyaluronics(ジ オーディナリー : マリン ヒアルロン)

 

 

f:id:piano42:20190708200204j:image

 

これ、The Ordinary (ジ オーディナリー)のアイテムの中では隠れた名品だと私は思います。

 

水ベースでとても軽く、セラムというより化粧水みたいな感じです。

ヒアルロンというネーミングですが、ヒアルロン酸(HA)は入っていません。

 

ヒアルロン酸と似た効果のある、海藻類をベースにしています。

 

オイルフリー

アルコールフリー

 

The Ordinaryの中でも優しい、敏感肌に合うアイテムです。

 

 

使い心地

 

他のセラムのような、とろみは無く、

ほぼ「水みたい!」なレクチャー。

 

ペチペチつける感じで、

すぐに肌に吸収されます。

 

 

保湿は、、、、、これだけでは足りません。

オイリースキンの方なら夏はこれの後に日焼け止めで大丈夫そうですが。

 

 

使い方としては、

 

  • 化粧水

 

  • マリン ヒアルロン

 

  • クリーム、またはセラム

 

 

 

 

無色、透明です。

本当に水みたい。

 

 

 

匂い

 

間近で嗅ぐと少しインクっぽい匂いがしますが、

全く気になりません。(むしろ無臭だと思っていました)

 

 

 

効果

 

このセラムが良い!と思うのは、

この後に付けるセラムやクリームの浸透が良くなるところ。

 

地味に効いている感じがするので、

劇的な肌の改善を願っている人には物足りないと思います。

 

 

公式サイトやネットでの口コミでは、

「物足りない」、「変化が見れない」という声も幾つかあります。

 

 

私も使い始めた頃は「?」でしたが、

使い続けてみて、

後に付けるクリームがそれまで使っていた以上に効果が出たこと、

そして肌が少し柔らかくなりました。

 

 

その他

 

日本円で800円ほどでした。

 

私は水みたいなレクチャーもとても気に入っているので、

リピート買い(というかまとめ買い)しています。