コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

The Ordinary ピーリング

海外では結構話題のジ・オーディナリー(The Ordinary)。

 

私も雑誌で取り上げていたのを最初に見てから、

どうしても試してみたくなって、

スキンケアの一つとして去年の暮れから使い始めました。

 

 

比較的安いし、

まず何と言っても効能別に(目的別に)使えるのでかなり気に入って、

今では20種類以上もの製品を揃えてしまいました。

 

そこまで揃えると、

購入失敗(私には合わなかった)もの、

逆に感動ものなど色々思うところがあるので、

使用レポートとしてこれから定期的にここで挙げていこうと思います。

 

 

まず、ジ・オーディナリーの製品で最初に購入したのが

 

 

AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution

 

f:id:piano42:20190627050440j:image

 

ピーリングです。

しかもかなり酸の強いもの。

  

The Ordinaryの名を聞くと、

大抵このピーリングの話題が上ります。

 

 

 

まず見た目から

 

色は赤。塗った時に出血しているかのようです。

この赤色は成分に含まれている、タスマニアン・ペッパーベリーの影響。

 

 

使い方

 

夜使用で、洗顔後に水気をふき取った後の顔に指先で薄く伸ばします。

薄っすらと赤い色が肌にのっているくらい。

(それでも赤い色に初めは吃驚します)

最長10分までおいて、ぬるま湯で洗い流します。

ここがとても大切で、

公式サイトでも、10分以上放置はしないで下さいと書いてあります。

 

初めて使うなら、

最初は放置時間を3分ほどにして、徐々に時間を延ばしていくことをお勧めします。

 

私はもう何回も使用していますが、

それでも5分くらいで洗い流しています。

 

 

さらに重要なこととして、

 

  • 週に2回以上の使用は避けること。
  • 定期的に使用している場合は必ず日焼け止めを使用すること。

 

 

私は使いだして始めの頃は週1回、3週間目から週2回使用していましたが、

週2回の使用で逆にお肌が荒れてしまったので(ピーリングがきつ過ぎた)、

今は大抵10日に1回くらい。

 

 

効果

 

たまに使用することで、

肌のごわつきが少し改善しました。

 

 

まとめ

 

日本円で1000円ちょっとで購入出来て、

曖昧さは無く「きちんとピーリングをしてくれる」、ピーリングです。

薄く伸ばして使うので、週1回使用として、

一瓶で半年は持つはず。

経済的なので私的にはリピート買い決定。

 

 

私のように肌のごわつきが気になる方にはお勧めです。