コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

PIXI レチノールローション

お気に入りのMISSHAミッシャの化粧水

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

とても好きで、

まとめ買いをしていましたが、

最後の一本がとうとう無くなってしまいました。

 

 

で、注文しようにも、

売り切れ状態が続いて購入できない状態。

 

慌てて代用になりそうな化粧水を探して、

こちらを見つけました。

 

 

 

PIXI レチノールローション

 

 

f:id:piano42:20210517205610j:image 

 

 

 

 

イギリス発のコスメブランド、PIXI。

基礎化粧品以外にもメイク用品が豊富です。

 

 

 

サイズは100mlと250mlの二つ。

 

私ははじめに100ml(11ユーロ)を購入しました。

 

 

使い切ったところで、

ミッシャの化粧水がまだ売り切れの状態だったので(泣)、

250mlの大き目サイズを購入。

 

250mlの方は価格が22ユーロなので小さ目サイズのに比べてお得。

 

 

 

もう、これ、本当におすすめです。

 

 

レチノール入りですが、アルコールフリーなので、

肌への刺激も少ないです。

たぶん、、、、レチノールも微々たるものなのではないかと、、、。

 

 

容器はプラスチックだけど、

ラベルが薄い黄緑にゴールドのロゴで、

デザインが素敵です。

 

 

 

 

透明

入っている容器の色が薄い紫なのですが、

ローション自体は透明です。

 

 

 

つけ方

 

コットンに含んで肌に滑らせるようにつけます。

 

 

 

匂い

 

これがですね、、、。

 

なんというか漢方な匂い。

昔ののど飴でこういう匂いのがあったなぁ、、、と。

苦いのど飴でした。でも喉には効いてた。

 

 

私的には逆に落ち着く匂い。

フローラルとかとは違うのですが、なんとなくいい香り。

 

たぶん「薬用」とか書いてあると、

納得しそうな匂い。

 

 

これは苦手な人は全く受け付けられないと思います。

 

肌にのせたら、匂いは消えます。

 

 

 

付け心地

 

しっとり。

べたべたではなく、もちもちした感じ。

夏でも使い心地よさそう。

 

 

 

効果

 

レチノールが入っている、、、、?な感じで、

私には肌への刺激もなく、

保湿ローション的なポジション。

 

たぶん何本か使ってみて、

レチノールの効果が表れるのかな、と思います。

 

 

 

備考

 

ミッシャの化粧水の代わりに購入しましたが、

大正解。

お気に入りの一本です。

 

 

もしミッシャの化粧水がまた入荷して買えるようになったら?

と思いましたが、

今使っている大き目サイズのPIXIローションがなくなりそうになってから、

またミッシャに戻るかどうか考えます。

 

 

保湿感はどちらも同じくらい。

MISSHAはここがヨーロッパだから、

一度売切れたら、

再入荷まで時間がかかるみたい。

 

もしくは私のようにまとめ買いする人がたくさんいるのかも。