コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

The Ordinary ナイアシンアミド10% + ジンク1%

ジ・オーディナリーについては幾つか記事にしました。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 


今回はジ・オーディナリーの定番中の定番アイテム、

Niacinamide 10% + Zink 1%

 

 

去年からずっと使用していましたが、

なかなか効果が見られなかったので、

半年は使用して記事にしようと思っていました。

 

結局一年かかりましたが。

 

 

毛穴を引き締める(小さくする)セラム。

 

 

ジ・オーディナリー  ナイアシンアミド10% + ジンク1%

The Ordinary: Niacinamide 10% + Zink 1%

 

 

f:id:piano42:20210126040515j:image

 

 

 

 

30ml。

 

海外で購入。 

約7ユーロ(900円)でした。

 

 

グッドポイントは

 

 

なところ。

 

 

 

匂い

 

鼻を近づけてよーく嗅ぐと、化学的な匂いが少ししますが、

気になりません。

むしろ無臭に近い感じ。

 

 

 

 

透明。

 

 

 

レクチャー

 

ほんの少し、とろっとしています。

 

 

 

付け心地

 

ウォーターベースのセラムなので、

軽くて肌にすぐに伸びるのですが、

付けたら肌がペタッとくっ付く感じ。

 

べたべたではなくて、ペタペタ。

 

私は全然気にならないし、

このセラムの後に別のセラムをつけるのですが、

それも問題なし。

 

 

 

効果

 

毛穴が小さくなった、という実感はありません。

でもでも、肌がきれいになった感じ。

たぶんくすみが改善されているのだと思います。

 

ただ、私は効果を実感するまで、

半年以上かかりました。

 

 

 

備考

 

毎日の使用だと肌に逆に負担がかかりそうだと思ったので、

週に2、3日、夜のみ使用しています。

 

 

価格が安いのでリピート買いしやすいし、

くすみに効いているし、

シンプルな瓶も好きなので、

このまま使い続けます。