コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

PIXI コラーゲントニック

以前記事にした、PIXIローション(化粧水)。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

これはレチノールローションなので夜に使用しています。

 

 

 

このPIXIレチノールローションが気に入ったので、

他のラインも試してみたくなり、

こちらのコラーゲントニック(ローション)を購入しました。

 

 

PIXI コラーゲントニック Kollagen Tonic 

 

f:id:piano42:20210719040814j:image

 

 

 

PIXIの化粧水は2サイズ展開で、

大きいほうは250ml、ミニサイズは100ml。

 

値段的には大きいほうがお得なので、

私は多い目サイズを購入。

 

 

海外で22ユーロ(約2400円くらい?)でした。

 

 

 

 

 

透明。

容器はベージュというか薄いブラウンなのですが、

中のローションは透明です。

 

 

 

 

 

匂い

 

これがですね、、、、。

うっってなる感じの、少しきつめの匂い。

何の匂いと聞かれると、

カモミールみたいな。

人工的なお花の匂い。

 

なんかこう、こういうのトイレットペーパーであったなぁ、と思わせる匂い。

(あ、でもエリエールではありません。っていうかエリエール、今でもあるのだろうか)

私は少し苦手。

でも匂いは続かないので今は平気です。

 

 

 

 

 

使い心地

 

しっとり。

もちもち。

夏場は人によってはべたつきそう。

私は年中乾燥肌なので、

これくらいのしっとり感がとても良いです。

 

 

 

 

備考

 

アルコールが入っていないので、

お肌に優しいのがグッドポイント。

 

 

私はこのローションの後にいつも、

ジ・オーディナリーのマリン ヒアルロンをつけています。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

相性バッチリ

しかもべた付き一歩手前なくらいで、

保湿が十分。

次の日の朝はお肌がしっとり、すべすべしています。

 

 

 

でもね、価格が微妙なので、

リピート買いは検討中です。

(レチノールローションの方は使い続けるけれど)

 

 

もしかしたらまたミッシャのローションに戻るかもしれません。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

今ならまた入荷しているかな?