コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

ミッシャ Red Ginseng シートマスク

Missha ミッシャ Red Ginseng マスク。

 

 

ミッシャはこのアイクリームを買ってから、

お気に入りのコスメブランド。

 

 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

このローションは好きで、

買いだめしていました。(未だに品切れ (泣))

 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

今回はシートマスク。

 

 

MISSHA RED GINSENG SHEET MASK

 

f:id:piano42:20210701200146j:image

 

 

 

 

高麗人参のシートマスク。

 

 

私は海外で1,9ユーロで購入しました。

日本で買うより高いみたい。

 

 

 

 

 

 

普通のシートマスクです。

 

 

 

 

が、

 

 

グッドポイントなのは、

 

シートがしっかりしてる!

 

ところ。

 

 

 

少し厚みのあるシートだから、

パッケージから取り出しやすい。

 

なんかこう、破れたりしない感じ。

顔にのせるときも広げやすいです。

 

 

 

使用方法のところには、

化粧水をつけてから、と書いていますが、

私は顔を洗って何もつけずにそのままこのシートマスクを使用しています。

なんとなくその方が純粋に高麗人参成分が浸透しそうで。

あ、あくまで想像ですが。

 

 

 

 

匂い

 

 

何の匂いか分からないけれど、

良い匂いでもなく、悪くもない、

肌にのせても私的に全然気にならない匂い。

 

 

 

シート

 

先ほども書いたように、

厚みが少しあるので、

ローションがたっぷり浸透しています。

顔のパーツが空いている、普通の形のシートマスクです。

大きさも十分だけれど、

鼻の部分がなんか短い感じ。

 

 

 

ローション

 

ヒタヒタな感じで、十分シートに含まれています。

シートを取り出した後にも、

パッケージにはまだローションが残っているくらい、たっぷり。

(これを私は首やデコルテにつけます)

 

 

 

 

使用後

 

 

もちもちで肌が柔らかくなった感じ。

くすみも暫く(半日くらい(泣)?)は無くなります。

私はお風呂上りに使っていますが、

次の日は肌が元気な感じ。

 

 

 

備考

 

 

このシートマスク、大好きです。

同じシリーズのアロエや他の種類も使ってみましたが、

私にはこのRED GINSENGシートマスクが一番合っているようで、

効果を感じます。

リピート買いはもちろん!ですが、

これも最近は化粧水と同じく、こちらでは売り切れが続いています。

 

 

また入荷したら、、、、、、もちろん爆買いです。