コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

クラランス  コンフォートリップオイル

スキンケアで有名なフランスの化粧品メーカー、クラランス。

 

私は基礎化粧品をジ・オーディナリーで揃える前までは、

クラランスとキールズをずっと使っていました。

 

今でもボディクリームはクラランスのものを使っています。

、、、とってもお高い(泣)ので週に1,2回腕と脚につけてマッサージしているだけなのですが。

お肌がすべすべになります。

 

 

さて、

先日、いつもシャネルやDoirのコスメを買いに行っているお店に行ってみたら、

たまたまセールしていました。

たまにしかセールはしないので、惹かれて思わずこちらのリップオイルを購入しました。

 

 

ビンボーなのにお財布にはランボーです。

 

 

 

クラランス コンフォートリップオイル 

 Clarins Eclat Minute Huile Confort L`evres

 

f:id:piano42:20190822182524j:image

 

 

唇のケアを兼ねた、リップ。

 

私は海外在住で、セールで購入。16€でした。

日本での定価は3456円。

 

 

まず、余談ですが、

クラランスの化粧品、及びスキンケア商品のケース(容器)って、

少し高級っぽさを出しているものが多いです。

普通にプラスティックのですが、色合いがゴールドとか、ボルドーとか。

きちんと考えてデザインされているのね、とよく思います。

このコンフォートリップオイルの容器もゴールド色のキャップで、

ゴールド色の文字なのでシンプルだけど上品で素敵だなぁと思います。

(ただの容器、といえばそれまでですが)

 

 

付け心地

 

「これ、どうしてこうなったの?」

と一瞬思ってしまったほど、チップ(アプリケーター)が大きすぎる。

チップの部分をケースから抜くときに、

勢いついてリキッドが淵についてしまいます。

 

シャネルのアリュールインクのチップと比べたら、

一回り大きいです。

 

デザインミス??

 

って思ったけれど、

塗るときに唇にのせると「Wow!」

大き目のチップがすごく付けやすいです。

一筆でぐるっと唇に付けれます。

 

塗った感触としては、

グロスっぽいけれど、、

グロスほど重くなく、べたべたしません。

 

 潤っています。

 グロスとオイルの間、という感じ。

 

 

匂い

 

ベリー系の匂いがします。

しかもキツイ。

昔子供の頃食べていて棒付きキャンディーの匂い。

もしくは子供用に出ていたリップクリームの匂い。

あまーい。甘い。

私的には少し苦手。

 

 

 

リップで味、と書くのはどうかと思いますが、

私的に重要なので。

味は無いです。もしくはあっても気にならないほど。

グッドポイント!

 

 

 

 

02番、ラズベリーを購入しました。

青みかかったピンクですが、すごく薄くつくのでほんのりピンクです。

というより、ほぼ色が付きません。

 

つやつや感があるので、

普段のリップの上に重ねたら綺麗。

色が「ほんのりピンクだけどほぼ透明につく」ので、

下に付けるリップの邪魔になりません。

この点もグッドポイントです。

 

色展開は今現在、限定色を含めて8色。

 

私的に、この02番ラズベリーと01番ハニーがいいなと思いました。

 

 

美容液?

 

潤いがあるので、付けている間は艶々です。

そして荒れている唇にも優しい。

落ちても唇がまだぷっくりしている感じ。

(唇ケアされている?)

 

乾燥する冬にとても重宝しそうです。

 

 

備考

 

  • チップが大きくて塗りやすいこと
  • 荒れている唇にも刺激なく付けれること
  • 落ちても少しの間潤いが残っていること
  • 重ね付けの際、下に付けたリップの色に影響がないこと

 

この4ポイントでリピート決定!!!、、、なはずですが、

やはり匂いが私には甘すぎて苦手です。

 

でも寒くなって乾燥しがちになったら、

改めて考えてみようかと思います。

 

 

 今のところ、

シャネルのココフラッシュと同じくシャネルのアリュールインクが私にとって定番です。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

arthur.hatenadiary.jp