コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

CHANEL ルージュ ココフラッシュ ボエーム

前回初めてシャネルのルージュ ココフラッシュを購入した話をこちらで書きました。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

その後、色(84番 イメディア)も付け心地もとても気に入ったので、

別の色も欲しくなり、今回は84番とは雰囲気の全く異なる色を購入しました!

 

 

 

シャネル ルージュ ココフラッシュ 91番 ボエーム

 

 

f:id:piano42:20190710034940j:image

 

 

 

 

f:id:piano42:20190710034947j:image

 

相変わらずこのクリアなキャップが可愛い。

 

 

 

赤みが強いピンク。

レッドローズピンクといった感じ。

 

 

お店で付けてもらったら、

「赤!」と思ったほど、赤みが強いです。

でもピンク。

 

 

この色は大人っぽくなるローズではなく、

可愛らしさが残る、大人可愛いローズ。

 

 

 

昔のリカちゃん人形の唇の色!

(昔って、、、)

可愛い、上品な色です。

 

 

 

きちっとした服装よりも、

カジュアルで、でも女性らしい服装に合いそう。

 

 

 

 

 塗り心地 

 

伸びが良く、下地無しですぐに潤います。

グロスなしでも艶々になります。

 

 

匂い

 

ほのかにいい香りがします。

でも匂いに敏感な人でも気にならないくらい微妙。

 

 

色持ち

 

色持ちはあまりしません。食事をしたら見事に色が落ちていました。

とは言え、つけたから潤いが結構長く続きます。

色落ちも自然な感じで、汚くないです。

 

 

備考

 

普段、ノーメイクに合う色ばかり揃えている私にはとても新鮮な色で、

実は買う時に結構勇気が要りました。

 

でも付けたときに、

いつもと違う雰囲気で、

しかも気のせいか、なんとなく顔が小さく見えるような、、、、。

(嬉しいー!)

 

 

これが「赤!」だったら、

唇が主張しすぎて浮いてしまいそうですが、

この色なら「上品」な唇になります。

 

 

ちなみに次の92番は赤リップですが、

これもお店で付けてみたら、

唇が厚めの私には「赤!」が強すぎてイマイチでした。

 

 

 

買ってよかった!

この調子でまた他の色も買い続けてしまいそうです。