コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

MISSHA ミッシャ タイムレボリューション アイクリーム

韓国コスメはこちらのお店でもカテゴリー別で売られていて、

それなりにファンがいるのが分かります。

 

私にとって初の韓国コスメはオピュのファンデでした。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

今回はアイクリームについて。

 

 

今までもちょこっと書きましたが、

私はヨーロッパの某都市に住んでいます。

こちらは日本より空気が乾燥しているので、

アイクリーム無しだと目の周りがカサカサになってしまいます。

特に夏の終わりから春先。

そう、ちょうど今の季節から。

 

肌がカサカサになるだけではなくて、

私の場合は皮膚が乾燥して痒くなるので、

アイクリームは必ず付けます。

 

 

日中用にはキールズのアイクリームを使用していますが、

夜はもう少し保湿のあるものがほしかったので、

こちらを購入しました。

 

 

 

MISSHA TIME REVOLUTION

Vitality Eye Cream

 

 

ミッシャ タイムレボリューション アイクリーム

 

f:id:piano42:20190818205448j:image

 

スパチュラ付き。

容器がガラス製なのが私的にグッドポイント!

 

 

海外購入で、約25ユーロ。

日本円で2900円くらい??

 

 

伸びが良いです。

毎回米粒くらいの大きさで両瞼を塗れます。

 

 

 

白色。

普通のクリーム、という感じの色。

 

 

匂い

 

あります。

なんでしょう、これはまさしく糊の匂い。

昔小学校の図工の授業を思い出します。(急にタイムスリップ)

でも先ほども書いたように、付ける量は米粒ほどなので、

私的には気になりません。

 

 

付け心地

 

こってりしていますが、

伸びが良いのでスルっと指先で塗れます。

でもここが評価の別れるポイントだと思いますが、

 

塗ったところがフィルムが張ったような、

いかにもケミカルな感じ。

 

これを嫌だと思う人が大半だと思うのですが、

私は逆にフィルムが張ったような感じのところがその後も保湿しているので、

良いと思いました。

 

これがフェイスクリームだったら全く逆で、

私は絶対嫌なのですが。

 

 

参考

 

毎回少ない量で済むので、

毎晩使用で3か月は持ちそうです。

 

スパチュラ付きなので清潔です。

(あ、もちろんスパチュラは毎回 (水だけれど)洗っています。)

 

アイクリームはまだまだ他のメーカーの物を試してみたいので、

今のところリピート買いは考えていません。

 

 

なんというか、「絶対これ!!」というポイントが無い感じ。

 

 

ただ、コストパフォーマンスと容器がガラス製(拘っている私)なところ、

きちんと保湿もできている事を考えると、

また購入するかもしれません。