コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

クラランス ブラー&マットスティック

クラランスの製品は私が高校生の頃から愛用しています。

今は主にボディクリームを使用していますが、

たまにコスメも購入しています。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

あと日焼け止めも。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

去年の暮れに、

愛用のボディクリームが減ってきたので、

買い足そうとお店に行ったら、

 

 

クラランス製品2品を買うとミニサイズが入ったポーチを無料で付けます

 

 

という、キャンペーン中でした。

クラランス愛好家の方ならよく見るキャンペーンですね。

 

美容員さんからも2品目購入を勧められたので、

もともと気になっていたこのブラースティックを購入しました。

 

 

クラランス myクラランス ブラー&マットスティック

Clarins my Clarins blur and matte stick


f:id:piano42:20200304195015j:image

 

価格は2200円+税。

 

私は海外で17€で購入しました。

 

 

まず見た目。

パッケージが、、、、なんだかクラランスらしくない。

と思ったら、これはmyクラランスシリーズのものでした。

 

Myクラランスは10代、20代を対象に展開されているシリーズ。

他のクラランス製品に比べると、ニキビや毛穴のつまり解消などに焦点を置いているようです。

 

 

 

そしてサイズ。

丁度いい大きさです。

ポーチにもはいるし、何より丸っこいけれど太めのスティックなので、

ポーチから取り出すときに、リップと間違いにくいです。

 

 

スティック自体、見た目は薄いピンクですが、

肌にのせると付いてる?のか分からないくらい。

白浮きはしません。

 

 

匂い

 

クラランスは匂いがきつい製品が多いのですが、

これもその一つ。

ずばり苺の香りです。

「香り」と書いたのは、人によってはきっと「いい香り」だと思うので。

 

私的には少し苦手。

でも同じクラランスのコンフォートリップオイルの匂いに比べれば、

まだいいほうです。

コンフォートリップオイルの匂いはかなり甘いので。

 

 

 

付け心地

 

いいです!

伸びが良く、ススーと塗れます。

そしてサラサラ感があるので、

なんだか気分もスッキリします。

塗った箇所を軽く指先で広めると均一に広がります。

 

 

 

毛穴隠し?

 

効果あり。

鼻の中心、小鼻にお化粧直しにはとてもいいです。

 

ただし、鼻以外の箇所で頬に試してみたら、

頬の毛穴はあまり隠れませんでした。

(もちろん私の頬の毛穴の状態が良くなかったからかもしれませんが。)

 

小鼻の毛穴隠しには優れています。

 

 

 

備考

 

サイズも小さい分値段も低めなので、購入しやすいです。

幅が広めのスティックなので一ラインで鼻に付けれます。

(ゴシゴシ付ける必要なし)

 

これでSPFが入っていればもっと良いのですが、

入っていないので、

主に夜のお出かけでお化粧直ししたいときに便利。

 

上記の通り、素早く塗れるので、

例えばお化粧室が混んでいても、

隅っこのほうでコンパクトミラー片手にささっとお化粧直しが出来ます。

 

リピート買い?

はい、決定です。