コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

CHANEL ルージュ アリュールインク

以前本ブログのほうで書いた記事のupdateです。

 

 

夏用に今はココフラッシュの出番が多いですが、

仕事で説明会やプレゼン、学会の集まりに招待された時は、

こちらのリップをつけています。

 

 

ココフラッシュはやはり艶々しているので、

きちんとした場ではちょっと、、、、。

もちろん誰かに注意されたわけではなく、

私的に、そういう場ではきちんと感を出したいので。

 

 

 

 

CHANEL ルージュ アリュール インク

 

f:id:piano42:20190701235331j:image

 

 

  • CHANEL ROUGE ALLURE INK 140 Amoureux アムルー

 

  • CHANEL ROUGE ALLURE INK 168 Serenity セレニティ

 

最初に140番 アムルーを購入して、

気に入ったのでその後168番 セレニティを買いました。

 

 

 

 

f:id:piano42:20190701235411p:image

 

 

 

二つとも色がとても似ています。

どちらもピンクベージュ。

マットに仕上がります。

 

二つとも色は控えめだけど、

顔色が良くなるのでおすすめです。

 

 

140 Amoureux より

168 Serenity のほうが少しベージュ感があるかな。

 

 

私がおぉ!(良い!)と思ったのが、

 

これだけ色が似ているので、

 

「手に取るときにちゃんとチェックしなきゃ」

 

 

と思ったら、

 

 

キャップの上の色が違う!

 

なので間違うことがありません。

 

 

 

f:id:piano42:20190701235454p:image

 

 

 

 

着け心地

 

リップグロスのようにリキッドなので付け易く、

付ける量もチップで調整できるのが良いです。

 

私の場合は直接そのまま塗ると乾いてしまうので、

まず保湿系のリップクリームを塗って、

その上にこのCHANELのリップを塗ります。

 

 

 

そしてここからが私的に考えたポイントなのですが、

 

 

  • このリップを塗って少し(1分くらい)置きます。

 

 

 

このやり方だとその後、

唇が乾燥しなくて、なおかつ色も長持ちする、と思います。

 (私の場合ですが)

 

 

匂い

 

少しですが如何にも外資系リップな香りがします。

私は苦手な香り。

 

ココ フラッシュとはまた違う、インクっぽい感じ。

(上手く表現できない)

 

でも微妙なので、

付けていて不快になることはありません。

 

 

その他

 

一応宣伝では(こちら海外で)8時間落ちないリップと謳っているのですが、

4,5時間で落ちます。

でも他のシャネルのリップに比べたら色持ちはいいほうだと思います。