コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

CHANEL ルージュ ココフラッシュ

夏用に、軽めのリップを探してました。

 

たまたまシャネルのブースを覗いたら、

美容員さんからCoco Flashのリップを勧められ、

これが私的にドンピシャ!だったので、すぐに購入しました。

 

 

お色は84番。IMMEDIAT  イメディア。

 

 

f:id:piano42:20190622070404j:image

 

 

ココ フラッシュのケースはキャップの上が透明になっていて、

照明の下で光を反射してキラリとなるのが可愛い。

それに中の色が見えるので、

リップを立てて収納している人には上からどの色か分かって使いやすいです。

 

 

f:id:piano42:20190622070418j:image

 

 

 塗り心地

 

スルスルと伸びが良く、

唇荒れ用のリップクリームを塗るのと同じ感覚。

下地無しで、すぐに潤います。

 

 

 

84番は素顔に合いそうな自然なピンク。

実際、私はノーメイクの時に塗っています。

 

かなり薄付き。

しっかりメイクだと重ね塗りしたほうがいいかも。

グロスなしでも艶々になります。

 

 

匂い

 

ほのかにいい香りがします。

でも匂いに敏感な人でも気にならないくらい微妙。

 

 

備考

 

写真を見ても分かるかもしれませんが、

実際手に取って見た色と塗った時の色に少し差があります。

見た目は濃い目のピンクですが、実際は薄いナチュラルなピンク。

 

色持ちはあまりしません。

とは言え、つけたから潤いが結構長く続きます。

色落ちも自然な感じ。汚くないです。

(薄付きだからですが、、、)

 

 

買って良かった。

今とてもお気に入りです。