コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

CHANEL ルージュ アリュール (追記あり)

下記の「色」に追記しました。

 

シャネルはリップと香水が好きでいくつか持っています。

 

特にルージュ アリュールインクのこの140番と168番は私の定番。

本当にお気に入りで、リピート買いしています。 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

さて、

先日友人との待ち合わせに早く来て過ぎてしまい、

時間つぶしにウィンドウショッピングしていたら、

春のメイクアップコレクションがそれぞれの化粧品メーカーから出ていました。

そして、

 

 

あ!

 

 

シャネルの新作だ!

 

 

と思うなりもうお店に入っていました。

 

 

(私はお店のショウウィンドウが素敵だと、

釣られてすぐ入ってしまうタイプ。)

 

 

 

シャネルの新作、2020年春コレクション。

 

かわいい。

 

そのお店は美容員の方が積極的に接客してこないので、

(というより美容員さんも接客そっちのけで新作コスメを試しているし)

シャネルの新作の数点を自由に手に取って試すことができました。

 

 

 

最も気に入ったのが

 

ピンクベージュのフェイスパウダー

 

顔に立体感を出すのにいいかな~なんて思っていたら、

 

残念ながら売り切れ。

 

 

 

次に良いな、と思ったのが

 

 

シャネル オンブル プルミエール ラック 24番

 

ゴールドオレンジのリキッドアイシャドウです。

 

キラキラ度が半端ない。

可愛い。

 

これも在庫なし。(泣)

 

 

 

じゃぁ、このかわいいリップも売り切れなんだろうなぁ、と思ったら、

まだたくさん在庫がありました。

 

 

ラッキー!

 

 

そのかわいいリップはルージュアリュールの新作、191番。限定色です。

 

 

 

CHANEL ROUGE ALLURE 191 BRULANT

 

シャネル ルージュ アリュール 191番 ブリュラン

 


f:id:piano42:20200217042939j:image

 

 

 

日本では定価4200円。

私は海外で35€で購入。

 

見た目からなんとも可愛い、オレンジピンクのリップです。

 

 

 

オレンジが強めのピンク。

発色がとても良いです。

見た目は少し落ち着いたような、品のある可愛らしいピンクで、

でも実際に塗るとオレンジ感が分かる色です。

私はいつもピンクベージュのリップを付けているので、

このリップはオレンジが強く感じてしまいます。

 

もちろん巷のオレンジリップと比べたら、

こちらはちゃんと(?)ピンク系ですが。

 

 

塗り心地

 

するっと塗れます。

硬すぎず、でも同じシャネルのルージュ ココフラッシュのように柔らかすぎず。

きちんと塗れます。

 

 

匂い

 

微妙にあるけれど、

私は気になりません。

どんな匂いかと言うと、ケミカルな匂い。

でも鼻を近づけてクンクンしたら分かるくらい。

 

 

色持ち

 

うーん。。。

あまり良くないです。

私の場合、少しすると唇が乾燥してしまいます。

 

 

 備考

 

発色が良すぎて、

春、そして夏にもってこい!な、明るいオレンジピンクです。

 

が!

 

実は私には少し使い難い色です。(あくまで私的な感想ですが)

 

なんだろう、オレンジ色が主張しすぎて、

私の顔にはドーン!と、可愛いというより少し品が無いような感じになってしまいます。

 

でもそれは私がこのリップを直接付けたからであって、

指先でポンポン唇にのせたら、

印象が変わってカジュアルで可愛い感じになりました。

 

なので私的にはこのリップ、

ポンポン付けが基本になります。

 

イメージとしては、

白またはエクリュのタートルネックに髪を無造作にまとめてこのリップ、みたいな。

 

そのまま塗るなら、

白のシャツに合わせたいと思います。

きちんとした感じだけれど、リップで明るさを加えた、みたいな。

 

リップ一本でイメージが変わるので、

まだオレンジピンクを持っていない方、

また普段からオレンジ系のメイクをされている方にはお勧めです。

 

 

 私は、、、、たぶんこの色を使い切るのに半年くらいかかりそうなので、

リピート買い(この場合限定色なので、まとめ買い)は無いです。

 

 

でもシャネル大好き!