コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

A'PIEU ワンダーテンション パーフェクトカバー

以前ここで記事にした、Diorのクッションファンデ。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

とても気に入っていて、

少しの距離の外出日でも付けています。

私的に匂いが好き。

そして付け心地もいい。

 

 

でもそうなると、

もちろんファンデの減りも早いので、

セカンド用に安めで似たようなものがあれば、と思っていました。

(ビンボー)

 

 

そんな時、

たまたまセールだったので、

 

オピュ の ワンダーテンション ファンデーション (パーフェクトカバー

A'PIEU Wonder Tension Pact (Perfect Cover)

 

を購入しました。

 

 

オピュって??って感じだったのですが、

韓国コスメなんですね。

(私海外在住です)

 

 

 

さて、結論から言います。

 

 

Diorのカプチュール クッションファンデ にはかなわない

 

 

やっぱりDIORが良いです。

 

 

でもこのオピュのファンデもなかなか良いものです。

Diorのクッションファンデを先に使っていなかったら、

こちらで満足していたと思います。

 

 

 

オピュ ワンダーテンション パーフェクトカバー SPF40、PA+++

 

f:id:piano42:20190812195838j:image

 

 

海外で購入。セールで17€(約2100円)でした。

 

 

まず、見た目がスマートでデザインが良い!です。

マグネットで閉じるので、

よくある、あのカチっとしたものではないところも良い。

コンパクトミラーを開ける感じ。

 

 

そして薄い。

、、、と思ったら「クッションファンデ」というより、

リキッドファンデーションをネット(メッシュ)を通してパフに押して付ける感じです。

 

 

オピュ ワンダーテンション ファンデは、

このパーフェクトカバーの他にモイスト、そしてもう一つ種類が出ています。

一瞬見た目は同じに見えるのですが、

コンパクトケースの淵の色が違って

このパーフェクトカバーは淵がピンクゴールドで、

モイストはゴールドです。

 

 

 

 

21番、23番のみの2色展開。

21番は明るい色白の人向き。

私は23番を購入しました。

 

 

 

付け心地

 

しっとりだけど、さらっとしています。

たつき無し、テカリなし。

 

パフをメッシュに強く押し付けると、

ファンデが付き過ぎるので注意が必要。

 

 

 

カバー、持ち

 

パーフェクトカバー」と謳っているだけあって、 

カバー力があります!! 

持ちは、普通かな。

 

 

 

匂い

 

あります。

私的に良い匂いではなく、

いかにもインクみたいな、化学的な匂い。

 

でもファンデ自体、軽くつけれるので、

匂いを感じるほどではありません。

 

 

紫外線対策

 

SPF40、PA+++ とSPFが高く、グッドポイントです。

 

 

備考

 

 

テンションファンデとしては値段、カバー力を考えるととても良いです。

でも私的にDiorのクッションファンデのあの、

「ファンデだけれど、なんだか美容液っぽい」感じが気に入っているので、

メインのファンデ、とはいかないものの、

こちらのオピュ ファンデはセカンドとして使っていきます。