コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

CHANEL ココ マドモアゼル 

香水は昔から好きで、

いい香りに包まれて行動するといつもハッピーになります。

 

 

いくつかブランドの違うものをもっているけれど、

シャネルの香水は私的に素敵と思えるものばかり。

持っているものは、

 

 

  • アリュール

 

  • チャンス  オー フレッシュ (2番目にお気に入り)

 

  • マドモアゼル

 

  • ガブリエル

 

 

 

シャネルの香水の中では特にココ マドモアゼルお気に入り。

オリエンタルな、でもフレッシュな、

柑橘系(オレンジ)とローズの香りがします。

 

 

 

 

ココ マドモアゼルは、

オードパルファム、オードトワレ、そしてボディミストを持っています。

 

 

f:id:piano42:20190708200102j:image

 

 左・オードパルファム、真ん中・ボディミスト、右・オードトワレ

 

 

オードパルファム、オードトワレはかしこまった席で。

と言ってもそれほど付ける機会がないので、

オードパルファムは色が濃くなってしまっています。(あぁぁ(泣))

 

 

 

普段使い用には、ボディミストを付けています。

 

f:id:piano42:20190708200006j:image

 

 

というのも、香りにも人それぞれ好みが違うし、そもそも匂いが苦手な人もいるから。

香りというのは本人にとっては良いと思えても、

他の人には不快だったりします。

 

 

なので私は「ほのかに香る」ことを重視しています。

 

 

このボディミストは「薄く」香りが付きます。

たぶん2時間後くらいには香りがなくなっているかな。

 

 

 

私は人と会った時に、

始めの挨拶「こんにちは!」と言って、

近づいた時にほのかに香るくらいがいいなぁ、と思っているので丁度いい感じです。

 

 

内容量

 

100ml

 

 

成分

 

水、BG、香料、ジメチコン、PG、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、PEG-5アブラナ種子ステロール、水添レシチン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-4Na、PEG-8、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、アスコルビン酸クエン酸、黄5​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

 

付け方

 

ミストなのでスプレー状です。

私なりの付け方ですが、

 

 

  • 30cmくらい離れて斜め上からワンプッシュ。

 

もしくは

 

  • 左の手首にワンプッシュ付けて、右の手首と交わせる。

 

もしくは

 

  •  30cmくらい離れて髪にワンプッシュ。

 

 

忙しい時は一番上の付け方をします。

出かける前に斜め上からワンプッシュ。

 

 

 

そしてここが私的にポイントですが、

スプレー缶で大き目なので、私は持ち運びしません。

付け直すこともしないので、周りの人への「香害(ある意味スメルハラスメント)」を防げます。

 

(あ、もちろん香り自体が苦手な方がいる場では、このボディミストさえも付けませんが。)

 

 

 

軽いのに好きな香水の香りに包まれてハッピー。

もしココ マドモアゼルの香りが好きな方ならこのボディミストは本当お勧めです。

 

 

ちなみに私はチャンス オー フレッシュのボディミストも持っています。

チャンスは女の子らしい香りなので、

お友達とグループで出かける時などに付けています。

カジュアルだけど、優しい香りなので好評です。