コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

A'pieu Powerblock Aqua Sun Gel 日焼け止め

ここ数年で韓国コスメもこちらのお店でちらほらと見かけるようになりました。

その中でも、A'pieu(アピュ)とミッシャは大き目なデパートのようなところで、

数点だけですが、たまに見かけます。

 

 

私が購入した、初めての韓国コスメはA'pieu (アピュー)のファンデーション。

 

arthur.hatenadiary.jp

カバー力があって、きちんとメイクしたい時にとても良いのですが、

夏の今はお休み中。

やっぱりカバー力がある分、少し重いので。

 

 

でも同じA'pieuでも、この日焼け止めはこの夏の必需品になりました。

 

 

A'pieu Powerblock Aqua Sun Gel  アピュ パワーブロック アクア サン 日焼け止め

 

f:id:piano42:20200804203542j:image

 

 

SPF50+、PA++++

 

内容量 50ml。

 

私は海外で13ユーロで購入しました。

 

 

 

これ、とても良いです!

 

私はヨーロッパで生活しているので、

こちらで買える日焼け止めは重めのレクチャなものばかり。

マットな仕上がり~と謳っていても、

私的にはまだテカリやべたべた感があったり。

 

でもこの日焼け止めはさらっとしているので、

本当に重宝しています。

 

 

 

レクチャー

 

ゆるっとしていて、軽いミルク状。

肌の上で伸ばしやすいです。

 

 

 

 

白。

 

 

 

匂い

 

強くなく、優しい石鹸っぽい匂い。

私的に良い匂いです。

 

 

 

付け心地

 

さらっとしていて、

べた付くこともなく、軽い乳液みたいで、

お化粧の下地に適しています。

 

 

私は基礎化粧品でお肌を整えた後、

この日焼け止めを塗って、

その上からディオールのクッションファンデーションを軽くのせています。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

日焼け止め効果

 

うーん。

立証しにくい。

でもこれをつけている時、普段の生活の行動範囲内で、

日焼けによる顔の赤みだとか、しみ、そばかすは出てきていないので、

日焼け止めは効いています。

 

 

普段の買い物とか、デートの時(いつやねん)にはいいと思うけれど、

これで真夏のビーチとか、ハイキングとかには不安かも。

そういう時はそれなりの日焼け止めを塗ることをお勧めします。

スポーツ用の日焼け止めとか、ね。

 

 

備考

 

とにかくお気に入りのお気に入りなので、

リピート買いはしています。

というか見つけたらまとめ買いしています。

 

 

普段使いの日焼け止めはこれと、もう一つ、

塗り直し用に、ラロッシュポゼのものを使っているのですが、

それはまたここで書きますね。