コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

クラランス ボディオイル アンティ オー

クラランス ボディオイル アンティ オー

Clarins Huile "Anti-Eau"  Body Treatment Oil

 

 

f:id:piano42:20200711040126j:image

 

 

容量100ml

 

日本での価格は7400円+税

 

私は海外で割引されて50ユーロほどで購入しました。

 

容器がガラス製なのがグッドポイント。

 

黄色いオイルで、なんだかクラランスらしさを感じます。

 

 

 

使い方

 

シャワーもしくは入浴時に、

オイルを手に取り、

濡れた足に足首から足の付け根まで軽くマッサージをしながら伸ばしていきます。

私はふくろはぎを念入りに指でつまむようにもみもみ。

 

 

で、

 

 

本当は太もも、足の付け根までマッサージするとよいのですが、

この後にくる冷水シャワーを太ももまでかけるのが私にはキツイので、

ふくろはぎ止まり。

それでも冷水が冷たすぎて「ひゃー!」ってなります。

 

話は戻って、

マッサージの後は先に書いたように、

冷水シャワーで引き締めます。

 

 

匂い

 

匂いというか香りです。

私的にクラランスはマダームな匂いのする製品が多いと思うのですが、

こちらは柑橘系でとてもいい香りです。

癒される感じ。

ただし結構キツめな香りなので、夜使用がいいと思います。

 

 

 

保湿

 

冷水シャワーを浴びた後、

タオルドライしてから肌を触ると分かるのですが、

程よいうるおいがあります。

オイルなのにベタつく仕上がりではなく、

さらっとしていて、

でもちゃんと保湿しています。

 

 

 

備考

 

脚痩せには?ですが、

むくみには効いていると思います。

すっきりして、なんだか気分も爽快。

 

 

オイルなのにさらっとしていて、

マッサージの時も皮膚を引っ張る感じではなく、

肌に馴染みやすいです。

 

これまで3個使用してきたけれど、

この先のリピート買いは、、、、、どうしよう。

(実は毎回無くなる度に、どうしようかと思っている)

うーん、使い心地もいいし、香りもいいし、とても気に入ってはいるけれど、

 

 

高い。

 

 

ああ、どうしよう。

考え中です。