コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

クラランス V コントア セラム

先日に続いて、またもクラランス。

 

今回はフェイス セラム (美容液)の紹介です。

 

クラランス V コントア セラム

Clarins  V face contouring serum

 

 

f:id:piano42:20200720003029j:image

 

肌を引き締めて、すっきりしたフェイスラインのための美容液です。

 

 

内容量50ml

 

日本での価格は9100円+税

私は海外でセールで50ユーロほどで購入しました。

 

、、、またセール?と思われるでしょう。

私は価格の高いものはセールの時にまとめ買いしています。

 

 

 

まず、

日本での価格が9100円、というのに驚きです。

たーかーいー。

 

 

私が買った時の値段、50ユーロ(6000円弱)でも高いと思うのに。(泣)

 

 

でも私は他のメーカーの似たようなものを試しても、

なぜかクラランスに戻ってきてしまう。

クラランスマジックです。

 

 

 

 

レクチャー

 

乳白色の柔らかいクリームで、

さらっとしているので、肌への浸透も早いです。

 

 

 

匂い

 

これもクラランス独自のマダムな匂いではなく、

柔らかいフローラル(説明下手!)な感じで、

私的に気になりません。

 

むしろいい匂いに思います。

アロマテラピーっぽい。

 

 

例えば、

以前こちらにも書いた、同じクラランスのブラー&マットスティック。

 

arthur.hatenadiary.jp

 

このスティックは毛穴を隠してくれるし、

持ち運びにちょうど良い大きさなので気に入っているのですが、

記事にも書いたように、

 

 

イチゴの香りが強い。私にはキツすぎます。

 

 

 

小鼻の毛穴隠しに最適なのですが、

それだと苺の香りが本当に強くて、

まさにいちご鼻です。(はい、一本!)

 

 

 

話は戻って、

ブラー・マットスティックに比べると、

このセラムは匂いが強くないので、

この上からつけるクリーム、または日焼け止めと匂いが混ざることもありません。

グッドポイント!

 

 

 

つけ方

 

洗顔後、化粧水で肌を整えた後に、

2プッシュほど手のひらにとって、

付属の説明書に載ってある、クラランス独自のマッサージ(というか両手で顔を押しながらリンパを流す)をしながら、

肌に浸透させていきます。

 

説明書には絵でも描かれているので、

分かりやすいです。

 

その後に普段使用しているクリーム、またはセラムを付けます。

 

 

 

小顔効果

 

、、、、分かりません。

もう4本ほど使っていますが、

小顔になった、なっている気はしません。

 

 

口コミを見ると、

顔が小さくなった!とか見ますが。

私の顔は何時まで経ってもデカいです。

 

 

でも一つ言えるのは、

 

顔がシャキッとする感じがあります。

 

顔がむくまない、みたいな。

 

分かるでしょうか、この違い。

顔の余分な脂肪がなくなるのではなくて、なんかこう、見た目が少しはっきりする、みたいな。

 

そういう意味での小顔効果なら、あります。

 

 

 

 

備考

 

以前はトータル V セラム という名でした。

多分去年あたりに今の新バージョンが出てきたのだと思いますが、

特に変わった感じはしません。

Vを全面に出して二重顎シェイプ!なイメージを強調したかったのかなぁ、と勝手に思ったり。

 

匂いも、使い方も、レクチャーも本当に好きなので、

これからも(セール時に)リピート買いをします。

 

おすすめです。