コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

クラランス エクストラ ファーミング ボディクリーム

クラランスの幾つかの商品は以前からずっと愛用しています。

 

例えば

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

今回はボディークリーム。

このクリームももう何年もリピートしています。

 

クラランス エクストラ ファーミング ボディクリーム

Clarins Extra Firming Body Cream

 

f:id:piano42:20201126034633j:image

 

容量 200g

 

日本での価格は9350円。

私は海外で、セール時のまとめ買いで約50ユーロ(7000円くらい?)で購入しました。

 

シンプルな容器なので、

見た目も(が)スッキリ。

 

クラランスのボディクリームではクリーム マスヴェルトの方が有名ですが、

私は両方使用してみて、こちらが気に入りました。

 

 

 

クリーム色とピンク色を足して割って薄くしたような色。

(なんてややこしい書き方)

 

 

匂い

 

とても良いです。

でも何の香り?と聞かれたら上手く表現できません。(泣)

 

おばさん臭くなく、それでいて控えめな匂い。

クラランスは香りのキツい商品が多いけれど、これはそうはないです。

ただ、控えめな匂いなはず(?)なのに、

肌に伸せてから匂いが朝まで続いています。

 

個人的には好きな香りなので気にならないのですが、

この匂いが苦手な方なら少しきついかも。

 

 

 

レクチャー、伸び

 

固めのクリームですが、

伸びは良いです。

 

これはクリームですが、

同じ成分でローションも出ているそうで、

そちらだと伸びはもっと良いらしい。

(購入時に担当してくれたクラランスの担当の方が説明してくれました。)

 

クリームに厚み、というかさらっとしていないので、

マッサージをするのに最適です。

私は主に太もも、二の腕にこのクリームを塗って、

マッサージしています。

 

保湿効果があるけれど、べたべたしません。

 

 

 

備考

 

「肌に張りや弾力をもたらす」クリームです。

 

 

 

 

私は毎日の使用ではないので、

効果は分かりません。

 

 

ただ、きちんと肌が潤って、

そしてすべすべな肌になります。

先ほど書いたように、マッサージにも最適なので、

体がスッキリする感じ。

 

値段が高いので、

何度か別のメーカーの安めの商品に変えてみたりしたけれど、

結局、私にはこれが一番合っているし、

シンプルな容器も匂いもまとめて好きです。