コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

DOIR ディオールスキン フォーエヴァー ファンデーション (追記あり)

下記に「」を追記しました。

 

ディオールスキン フォーエヴァー フルイドマット

ディオールスキン フォーエヴァー フルイドグロウ

 

 

どちらもリキッドファンデーションです。

 

 

購入したのは今年の1月か2月頃。もう10か月ほど前です。

それまでDOIRは私の中で全然興味はありませんでした。

と言うか元々、ノーメイク派だった(今はちょこっとだけメイクしています)のでスキンケア製品には興味があっても、

メイク用品には素通りでした。

 

 

それが、二つもリキッドファンデを買うなんて。

 

(あ!ちなみに以前紹介した、同じくDiorのクッションファンデはこのファンデ購入後、お化粧直しのために買いました。)

 

 

きっかけはシャネルの香水(ガブリエル)を購入した時に、

おまけとして付いてきた試供品。

 

 

フルイドマットとフルイドグロウのミニチューブで、

同じ青いパッケージだったので、

始めは同じものを二つ貰ったんだと思っていました。

 

 

そのころ、学会への参加があったので、

久しぶりに自分でメイクをした時に、

何気にフォーエヴァーフルイドグロウの試供品を試してみたら、

 

 

 

おおおおおーーー!

 

これ、いい!

 

 

 

となり、購入を決めました。

ただし、店頭で価格を見るや吃驚してどうしようか散々悩みましたが。たーかーいー。

 

 

春先にもう一つのほうの試供品フルイドマットを試して、(試してしまって)

グロウより、マットのほうが仕上がりがいいなぁ、と思い購入。たーかーいー。

 

 

Dior ディオールスキン フォーエヴァー フルイドマット

Dior ディオールスキン フォーエヴァー フルイドグロウ

 

 

f:id:piano42:20191030233618j:image

 

 

 

日本での価格 6000円+消費税。

 

私は海外で50€で購入しました。

 

全8色。

私の住んでいるところでは20色以上の色揃え。

色んな肌の色の人がいるので、それぞれの人に合う色が展開されています。

 

 

ディオールスキン フォーエヴァー フルイドマット (SPF35、PA+++)

ディオールスキン フォーエヴァー フルイドグロウ (SPF35、PA++)

 

フルイドマットとフルイドグロウのPAが異なります。

 

どちらもSPF35なので、紫外線対策は冬はこれで大丈夫だと思います。

 

 

 

付け心地

 

フルイドマット、フルイドグロウ共に伸びが良いです。

フルイドグロウのほうが少し柔らかい感じ。マットよりさらに伸びが良いかな。

86%スキンケア成分配合、と謳っているだけあって、どちらも潤いがあります。

ワンプッシュで顔全体をまんべんなく塗れます。

フルイドグロウは艶キラな仕上がり。

フルイドマットも、マットだけれどさらっとした仕上がり。

 

 

 

匂い

 

化粧品の匂い。

でも外資系化粧品によくある、マダムっぽい匂いではありません。

私は気にならないかな。

 

 

 

カバー力、持ち

 

カバー力はあるほうだと思います。

フルイドグロウより、フルイドマットのほうがカバー力があるような気がします。

持ちは、、、うーん。

謳い文句である、一日中は持ちません。(私の場合、ですが)

でも6,7時間は大丈夫。

その間に一度お化粧直し(Diorクッション)すれば、

朝から夕方まで綺麗です。(肌が、ね)

 

 

 

これ、とても大切なポイントです。

私は始めに試供品の色(2N)を使ってのですが、

先の学会の帰りに

 

 

肌は綺麗に見えるけれど、

なんだかトーンが暗くなっている???

 

 

と思い、でも使い心地が気に入ったので、

購入を決めてから美容員さんに色について訊いてみたら、

2Nよりワントーン微妙に明るい、1Nを勧められました。

 

 

私は特別色白ではないし、平均的な日本人の肌の色だと思います。

2Nを肌に付けた時はぴったり合った色だったのですが。

 

 

1Nは手の甲にのせると、私の肌の色より少し明るく見えますが、

美容員さんの言葉通り、1Nを買って正解でした。

時間が経ってもトーンはそのまま。

 

もちろんこれは私の肌だけかもしれませんが。

 

お高いので、色を幾つか試してから購入することをおすすめします。

 

 

備考

 

価格は高いけれど、買って良かったです。

伸びが良いので一回で塗る量も少なくて済むし、

コストパフォーマンスは良いと思います。

 

以前も書いたように、

お化粧直しには同じくDiorのモイストクッションを使用しています。

同じDIORだからか、相性も良く、ファンデの持ちも続くのでお勧めです。

難点は、、、、はい、値段が高いです。(泣)

 

 

arthur.hatenadiary.jp