コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

ミッシャ Missha Super Aqua Ice Tear 

ミッシャの製品は他にアイクリームを愛用しています。

 以前、このブログにも書きました。

 

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

今回はトーナー(化粧水)です。

 

アイクリームの残りが少なくなり、リピート買いの為お店に伺ったところ、

ブルーのシンプルな容器に惹かれて購入。

 

今のところ3本目を使用中です。

 

 

Missha Super Aqua Ice Tear Skin Hydrating & Refreshing

 

f:id:piano42:20201203005903j:image

 

 

 

容量 180ml。

 

私は海外で15ユーロほど(約1800円)で購入しました。

 

ブルーのプラスティックの容器に入っています。

(ガラス瓶ではないのが残念。)

 

 

 

 

透明。

 

 

匂い

 

私的に好きな匂い。

シトラス系のような、フローラル系のような。

でも人工的です。

これは好き嫌いが分かれそうな匂い。

クリームやセラムを重ねたら、

匂いは気にならなくなります。

(=長く残る匂いではありません)

 

 

 

レクチャー

 

トーナー。水っぽい、”普通に化粧水”。

 

 

 

つけ方

 

手のひらにのせて両手でつける、もしくは、

コットンにしみ込ませて付けます。

 

私は大き目のコットンにたっぷりつけて、

優しく肌をなでるようにつけています。

 

 

 

保湿効果

 

あります。

私は乾燥肌なので、化粧水はこれくらい保湿があるほうが良いのですが、

普通肌から油性肌の人なら、

少しベタっとした感じになるかも。

たぶん、このトーナーは乾燥肌の人向きだと。

 

 

保湿が十分あるし、しっとりするので、

このミッシャの化粧水は夜用として使用しています。

 

この後につける、ジ・オーディナリーのセラム、クリームとも相性が良いです。

 

arthur.hatenadiary.jp

 

 

備考

 

今のところ、

付け心地もいいし、匂いもいいほうだし、

15ユーロとコスパも良いのでお気に入りです。

 

 

ミッシャ、ここヨーロッパでもお店で見かけるようになりました。

でもポジション的に微妙な感じ。

高級(デパコス)ではないし、

かといってお手軽!ということも無く。

(私がビンボーなのですが)

 

もしこの化粧水が20ユーロ(2300円ほど)を超えるのであれば、

リピートは考えていたかも。

 

劇的に良い!ということはないけれど、

肌が落ち着くので使い続けます。