コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

IT Cosmetics イット・コスメティックス CCクリーム

先日ジ・オーディナリーのセラムを購入した際に、

お店の方が試供品を入れてくれました。

 

 

コリアンコスメのイッツ・スキンだと思ったら、

イット・コスメティックス。

 

 

結構有名なコスメブランドなんですねー。

このクリームはここのブランドでも一、二を争う人気商品みたい。

 

 

今回は試供品の使用ですが、

自分が忘れないようにメモ感覚で記事にします。

 

 

 

IT Cosmetics Your skin but better cc+ SPF 50

イット・コスメティックス CCクリーム SPF50

 

 

f:id:piano42:20210524214911j:image

 

 

 

 

 

Your skin but better 

ネーミングが素敵。

 

 

 

 

FAIR (フェアー)。

試供品なので、

たぶん一番無難な色、もしくは人気色なのかも。

 

どうやらこのフェアーは一番明るい色みたい。

私の肌にはちょっと明るすぎ。

色白の方なら合う色です。

 

 

日本人の平均的な肌の色には、

Light Medium (ライト・ミディアム) 辺りが誰にでも合いそうです。

 

 

 

匂い

 

少しありますが、気になりません。

肌につけると消えます。

 

 

 

レクチャー

 

ディオールのフォーエバー グロウ ファンデに比べると、

少し固め。

トロトロではないです。

でもドロドロでもない。

(説明下手すぎ)

 

 

 

カバー力

 

あります。

CCクリームなのにファンデーションみたい。

 

毛穴もきちんとカバー出来ています。

ただし、つけすぎると野暮ったく(=厚塗り)に見えます

 

 

 

付け心地

 

少し固めのレクチャーなので、

伸びがあまりよくありません

クリームを下地につけて伸ばすと◎。

 

 

時間が経ってもくすんだり、テカることはありませんでした。

 

 

でも

 

 

持ちは良くないかな。

マスクをつけていたからかも。

 

 

 

備考

 

 

パッケージに女性のビフォーアフター写真が載っているのですが、

(試供品のパッケージなのに!?)

ほんとそんな感じで、カバー力はあります。

 

特におでこにつけると、

なんかこう、凸凹感がないように見えます。

 

 

CCクリームなので、

ヒアルロン酸ナイアシン、ヴィタミンAなどが配合されていて、

お肌をスキンケアしながらもメイク効果があります。

 

 

 

購入は、、、、うーん、しません。

 

 

伸びがあまりよくないし、

つけすぎると厚塗り感が出るのが好きではないので。

でも肌荒れしていてファンデがつけれないときに、

重宝しそうだな、とは思います。