コスメメモ

普段はノーメイク 海外在住です

Mario badescu マリオ・バデスク ローズ・ウォーター

カイリー・ジェンナーが紹介して一躍有名になった、マリオ・バデスク。

 

 

先日買い物に出かけた時に、コスメ売り場でたまたま見かけました。

あぁ、そういえば雑誌にも載っていたなぁ。

 

 

カイリー・ジェンナーはアクネ(ニキビ)対策でマリオ・バデスクの Drying Lotion を使っているけれど、

私はアクネはたまに出るけれど、問題なし。、、、、(と思っている。)

 

なので商品をスルーしようと思ったら、

フェイシャルスプレーを発見。

 

 

しかも私の大好きなローズ系

 

そしてお値段も10€以下。

 

試すことなく購入しました。

 

 

 

マリオ・バデスク  Mario badescu ローズ・ウォーター

 

f:id:piano42:20191231045915j:image

 

 

 

私は海外で約9€(1200円ほど)で購入しました。

 

 

118ml。

たっぷりめ。でも大きすぎず、持ち運びにも便利。

 

普通肌用

 

アロエなどのハーブとローズウォーターが
配合されているスプレータイプのローション。

肌だけでなく髪にも使用出来ます。

 

香り

 

ローズの香り。

あ、でもキツめです。

なんだろう、人工的なローズ!な香り。

そして吹きかけてからも香りは少し続きます。

 

私的にはココが少し残念。

香水とかなら香りが続くのは嬉しいのですが、

顔に付けるローションで香りが続くのは苦手です。

2,3分くらいで香りは消えるのですが。

 

 

付け心地

 

しっとり潤います。

私は以前アヴェンヌウォーターをよく使っていたのですが、

それよりも潤います。

「きちんと保湿してくれるスプレーローション」みたいな。

 

夏場は私的には少し重い(べたつき?)かな。

今の時期は逆に重宝します。

(買うなら今です!バーン!)

 

 

スプレーなのでコットンもいらないし、

付けたいときにパッとつけれるの、その手軽さがグッドポイント!

 

メイクの上から顔に一吹きした時は、

両手で顔を包み込むように優しくハンドプッシュすれば、

メイクもよれません。

 

 

備考

 

商品の説明では、メイク後にセッティングスプレーとしてもお勧めだそうです。

私は潤い補充重視で購入したので、

仕事の休憩時にシュっと一吹き保湿ケアとして、

もしくはお直しメイク前にリフレッシュで付けています。

 

あとお気に入りの使い方として、

ジムでシャワーを浴びた後にもシュ!とワンプッシュ。

気分的にもスッキリします。

 

 

 

気を付けるポイントは、

ポンプ式スプレーなので、水滴が大きめです。

アヴェンヌウォーターのようにシュ~って感じではなく、

シュ!ってボトルから出てきます。

(説明が下手。(泣))

 

なのでセッティングスプレーとして使用するときは、

顔に近づけ過ぎないようにしたほうがいいと思います。

 

 

お値段も手ごろだし、量も多いし、ローズの香りが素敵なので、

スプレーローションを探している人にはお勧め。

 

私は秋冬のみ使用でリピート買いします。